主として手芸・工芸分野の作家とそのオリジナル作品を紹介しながらも、その実単に遊びたいだけだったりするブログです。
http://kumagalleryyu.blog64.fc2.com/
ボリビア/絶景のウユニ塩湖・くまさんぽ
2016-02-16 Tue 16:17
魚眼3 人
青い空
自分写真
雲風景
魚眼2 車
入道雲
アート白黒傘横
夕焼け前の二人
魚眼1 夕日
夕焼け前の6人
夕焼け前の三人
蒼い夕焼け

車から雨
朝焼け車

□首都/ラパス
町のおばちゃん
山高おばちゃん三人
壁際の土産物屋
土産物屋
階段山高おばちゃん
□塩のホテル
ホテルベンチ
塩ホテル待合
塩ホテルの部屋
別窓 | photoくまさんぽ | コメント:0 | トラックバック:0 
今年のサクラ
2014-04-13 Sun 12:56
■今年のサクラ
     ふなばしアンデルセン公園

     4月2日、全然知らない公園でしたが、意外にも見どころの多い公園でした。
     ほんのちょっとだけ写真を撮りましたので、ご覧下さい。
アンデルセン1
アンデルセン3
アンデルセン
アンデルセン4

別窓 | photoくまさんぽ | コメント:0 | トラックバック:0 
大相撲稽古総見
2013-05-01 Wed 18:25
大相撲稽古総見くまさんぽ

 4月27日(土)。
 回向院「善光寺出開帳」初日の両国のお祭りに合わせて、国技館を一般公開
 して、おすもうさんの稽古を見てもらおう、という企画。

 なにしろ「無料」だというし、並びました、早朝5時。
 電車に乗ってると遅れを取る、というわけで、自転車で3時半に出発。
 国技館正門前にはすでに35人ほど。
 さすがにみなさん「早!」。
 折りたたみ椅子や、御座持参でもう慣れた様子のおじさんおばさんたち。

 2時間ほどしたら、ようやく開門。
 係員が両手を広げながら先導して、しずしずと入り口へ。
 場内に入ったと思ったら、ドドドド~!と後から割り込まれて、あっという間にマス席がふさがっちゃった。
 育ちの良いボクちゃんですが(だ~れが?)、ここは負けじとバッグを放り投げて正面の特等席を確保。
 ふ~!
 どこが育ちが良いんだかネ。

 そんなわけで、せっかく両国にいるのに初めて入る国技館なのでした。

□まずはこんな感じ。

 A1275219.jpg

 相撲甚句もしょっきりも無くて、最後までこんな感じ。
 なんだ、そうなのか?
 当たり前だよ。今日は「稽古総見」だもの。
 北の海理事長が恐い顔して監視してましたもの。

A1275248.jpg

 お相撲さんたち、稽古するのも「われ先」なんだね。
 のんびりして、どうぞどうぞをやってたら強くはなれません!

□大横綱と話題の力士

    今日は白鵬が八百長問題で休ませられていた蒼国来
    稽古をつけてあげたのが、観衆の喝采を浴びておりました。
    いわゆる「かわいがる」というやつですな。

A1275359.jpg

A1275365.jpg

A1275368.jpg

A1275369.jpg

A1275371.jpg

A1275375.jpg

A1275383.jpg

A1275384.jpg

A1275400.jpg

A1275406.jpg

□え?日馬富士は撮らないのかって?
 
   はい、ちゃんと撮りました。
   白い足袋がそうです!なんちて。
 
 A1275421.jpg

□最後にちびっこと白鵬です。

 A1275454.jpg


 
別窓 | photoくまさんぽ | コメント:0 | トラックバック:0 
東京ゲートブリッジ・くまさんぽ
2012-12-03 Mon 16:17
■東京ゲートブリッジ

 愛用のチャリンコで出かけました。
 往復ともに、思いっきり迷って約7時間!!
 意地と執念で撮りましたよ、ゲートブリッジ。

 寒い中、なんとか耐えてライトアップも撮りましたので、時間の経過とともに
 アップしました。

 ご苦労さま、という感じですね。

ゲートブリッジ2 012

ゲートブリッジ2 019

ゲートブリッジ2 026

ゲートブリッジ2 051

ゲートブリッジ2 071

ゲートブリッジ2 074
別窓 | photoくまさんぽ | コメント:0 | トラックバック:0 
今年の年賀状です
2011-12-30 Fri 09:17
■あけましておめでとうございます!
      美ヶ原高原の雪景色です



雪景色の年賀状

別窓 | photoくまさんぽ | コメント:0 | トラックバック:0 
| KUMA-GALLERY游 | NEXT

リンク

このブログをリンクに追加する

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード